So-net無料ブログ作成

自転車へのいたずらがひどくて困ってい... [Q&A]

自転車へのいたずらがひどくて困っています通勤時に車に乗るため、自転車で駐車場へ向かい、鍵をかけて自転車を駐車場のフェンスへつないでいます。駐車場の目の前に民家があるものの基本的に人通りがすくないひろいスペースの駐車場なのですが仕事から帰ってくる時間(19時くらい)に駐車場にもどると自転車に対するいたずらがひどく困り果てています。鍵をし忘れた場合はすぐに盗難されたことは2回ぐらいあり、最近ではわざとぼろい自転車を購入したにもかかわらず部品はとられた上、わざわざ前後のタイヤをパンクさせられていました。何度か駐車場管理の方、警察にもパトロールの強化を願いましたが全然変化なし。目の前の民家のかたの情報では夕方ぐらいに中高生らしい3人組みが頻繁に駐車場内をふらふらしているのをよく見かけるそうです。他の方の自転車にもいたずらをしているのを見かけたことがあるらしいのですが、目撃したかたがお年寄りで通報するとそいつらからの報復がこわいので見てみぬふりしていることも多いといわれました(周りが畑で人気がないので犯人から特定されやすい)何かいいほうありませんでしょうか?あまりにも悪質なのでどうしても懲らしめたいです。

ベストアンサー

近くで見張っているとか、証拠となる映像を撮るなどしないといけないと思うので懲らしめる方法は思いつきません。が、自転車を折りたたみにしたら?車に積んで駐車場に置かないようにすれば、被害を受けることはなくなると思います。駐車場でも、「トラブルに関しては保証しかねます」と掲示されていて、単に車をとめさせてくれるだけというところが多いですよね。補足について車へのイタズラもあるんですか?だったら、駐車場でイタズラする時間にそこにあるものを対象にしているだけのように思います。あなたの場合は、車はなくて自転車だから自転車をいじるだけでは?駐車場管理者にも何もできないのなら、あなたにできるのは自衛しかないと思います。

自転車部品900選! シュワルベ ブチル チューブ NO.13 米式40mm 26X1.50/2.50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。